忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

東北おんなひとり旅まであと4日。

 

003.

 

明日から本屋のバイトが何故か6連休ということで(その間、朝バイトは1日あるのだけれど)仙台と福島に行こうと思いつきました。つい先週のことです。

メインは福島です。というかダリ美術館こと「<a href="http://dali.jp/index.html">諸橋近代美術館</a>」に行くのが一番の目的です。

仙台はずんだシェイク飲んでみたいのと、仙台経由だと旅費が安くなるから行くって感じです。新幹線も乗ってみたかったし!

 

 

何せ今年はすでに2回名古屋にとんでて(舞台と駆け出し俳優くんの応援)、11月には日本初のTim Burton展と某2.5次元ミュージカルのライブで東京・埼玉に行くという予定が入っているので、貧乏学生のわたしは必死なのです…(笑)

なるだけ安く済ませられるように超リサーチします!

だからこの夏休み期間はなるべく避けて通るのですが、今回の東北旅はじゃらん様のクーポンがあったから踏ん切り付いたようなものです。。。じゃらん様、感謝です。

まず今の時期は高いから(LCCでも飛行機の値段グンと上がりますよね)8月と9月をまたぐ日程にする。しかも日曜→月曜だと安くなりますからね。

で、現地の移動手段もいろいろ調べて時間と安さで検討する。

そうそう、旅を自分で計画するようになって本当の意味で「Time is Money.」を実感できたと思います。ひとつ収穫です。

 

 

本当は美術館を色々巡りつつのんびり旅してみたいというのが理想だけれど、どうしてもイケメン追うのを優先してしまう。

ときどきわたし何やってんだろう?とふと冷静になるときがあります。あれ結構つらい(笑)

まあでも!楽しいこと好きなことをできる限りやることが私のモットーなので(大人になればそうもいかないでしょうし)、今を楽しむスタイルでいけるとこまでいってみます!

(わたしは開き直りも早い)

 

 

そんなこんなで早く行きたいです、東北。

とりあえずまずは旅行準備しないと。

あと美容室も行きたいな。髪が重たくなってきた。