忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

本人には絶対言わないけど。ほんとはずっと想っています。

今週のお題「あの人へラブレター」

 

5月は「こいぶみの日(5月23日)」と言われてるんですね。

今週のお題は「あの人へラブレター」ということで…

5月は大事なあの人の誕生日でもあるので、書き残しておこうと思います。

 

 

「旦那さんへラブレター」

出会ってから一年半弱ですが、今までで一番大好きな人です。

親子並みに歳の離れた兄姉の中で生まれ、小さい頃から大人の事情を側で聞いていたので正直、結婚に夢も憧れも抱いたことは一度もなかった。

だけどあなたは「ずっと一緒にいれたら」「このまま続いていけたら」とわたしの中に住み着いてくる存在になりました。

 

なんで好きなのかとか、どこがいいのかとか聞かれるといまいちピンとくる言葉が浮かばないけれど。失礼だな(笑)

プーさんみたいだし、共通の趣味があるってわけでもないし。

 

でも確かなのは、何があってもわたしの味方でいてくれる。わたしに居場所を与えてくれる。

そして嫌なことや苦しいこと辛いことも彼となら共有していけること。負の感情を隠したり見て見ぬフリをしていくんじゃなくて、2人でちゃんと感じて乗り越えられること。

 

転勤が決まった日。頭ではわかっていても心がついていかなくてずっと泣きじゃくっていたわたしを心配して、仕事の忙しい時期にも関わらず、夜遅く帰るわたしの時間に合わせて電話をくれて、心配すぎてそのまま夜中、地元から車で一時間以上かけて会いにきてくれて(次の日も地元で朝7時ごろから仕事だった彼)ずっと隣で抱きしめてくれた。

 

そんな温かい人。

おそらくこの時、この人だってなにか鮮明に感じるものがあった。

 

転勤してからも出来る限り時間を作って会いにきてくれます。

先日もかなり忙しい仕事の合間大事な1日とちょっとのお休みを時間の限り使って会いにきてくれてました。

 

天気の関係で当初の予定だったTDSには行けなかったけど水族館に行ってきました( ´ ▽ ` )

f:id:RiRiwoo_navy:20180517212504j:image

 

ひさしぶりの水族館楽しかったけど、わたしはもっと生き物メインが好きだなー。

(動物園行くと甥や姪よりもひとり熱中。いつも置いてかれます 笑)

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180517213056j:image

クラゲが綺麗だったけどうまく撮れず(笑)ほんとセンスない(笑)

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180517213158j:image

一番気になって愛着の湧いたこの子。

モンスターズインクに出てくるロズにしか見えない。

↓似すぎでしょ。

f:id:RiRiwoo_navy:20180517213206j:image

 

ほんとうは今、一緒にいるはずなのにいられなくてごめんね。

結婚すると決めて。でも仕事を捨てられなくて、いつも振り回してばかりだけど、心配して、支えてくれてありがとう。

 

いつもしてもらうばかりだと感じています。

あなたの辛いとき、苦しいときにわたしは何か力になれてますか?

お返しはできてますか?

 

帰れるまでもう少し待っていてください。

今度はわたしがあなたにお返しできるような人になります。

少しは大人になって帰れるといいんだけど…

 

きっとこれからもっともっと大変なことも楽しいことも待ってると想うけど、2人で一緒に乗り越えていきましょう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180517215039j:image

 

こんなこと本人に伝えたら安心して調子に乗ってしまいそうなので(失礼)

絶対言いませんけども。

まあお誕生日には少しだけ伝えようと思います。

 

 

最後まで可愛げない嫁より