忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

はじめまして、Coaeです。

 

001.

 

 

こんにちは。

前回はテストのつもりでの投稿だったので、早速本格的(?)に投稿したいと思います。

今回は自己紹介なるものをしてみようと思います。

自己紹介は本格的な投稿なのでしょうか…少々疑問ですが、すたーと!(笑)

 

 

どうも、Coaeと申します。

子和えという料理が大好物だからCoaeです。

すみません、アルファベットにして少しおしゃれ感あっぷかなぁとか考えました。

ピーマンも大好きなので迷いましたが、昭和顔な私にはピーマンより子和えが合うかと…

まぁどっちもどっちですかね?(笑)結局横文字使ってますし。

 

 

それはそうと子和え、美味しいですよね。

私は母の作った子和えしか食べたことが無いのですが、めちゃくちゃ美味しいのです。

個人的には卵よりその皮が結構好きだったりします。見た目が黒くてなかなかのグロテスクさですが、あの歯ごたえとかたまりません。

以前「秘密のケンミンショー」という番組で子和えは鮮度のいい状態でしか作れない為、北海道でしか食べられていないと聞きましたが実際はどうなんでしょう?

本当だったらもったいないですよね、あんなに美味しいお料理なのに。

 

 

 

(´゚д゚`)…!!子和えの話しすぎました。

自己紹介、続けます。

 

私は現在、大学にて心理学を専攻しています。4年です。

6月に無事内定を頂き、最近、内定者研修なるものがスタートしました。

単位はゼミの単位を残すのみで暇なため朝はコンビニ、夜は書店にてアルバイトをしております。

(コンビニはそろそろやめる予定ですが…)

面白いほど卒業研究が進んでいません。なんだかやる気が起きません←

 

 

基本、音楽(洋楽おんりーが多い)をひたすら流しているのですが

最近はChris BrownのLOYALとNew Flameをヘビロテで聴いています。

特に最近アップされたNew FlameのMVが素敵すぎて興奮が収まりません。

なによりUsherとChrisのだいっっっすきなアーティスト同士のコラボなので何度見ても高まります。

あとはウディ・アレン監督のMidnight in Parisという作品が大好きなので、そのサントラをずっと聴いていたりします。

映画も大好きです。一番はTim Burton作品で彼の監督作品は全部観ました。早く六本木の展覧会いきたいです。どちらかというと映画館で話題の作品を見るというよりもクラシック作品をレンタルして夜な夜なのんびり見たりするのが好きです。映画業界には申し訳ないのですが…

チャップリンキューブリック、ヤンシュヴァンクマイエルも好きですね。

あとは画家のダリ、作家の安部公房村上春樹真梨幸子エドワード・ゴーリーがだいすきです。

 

 

 

とにかくまあ、好奇心が強いため多趣味です。

新しいことに出会うと飛び込みたくなってしまう節があります。

 

Coaeとはそんなかんじの人間です。

 

 

*・・Coae・・*

f:id:RiRiwoo_navy:20140825153240j:plain