忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

わたしのへや。模様替えは突然に…

 

今日は思いつきで部屋の模様替えをしました。ぷちDIY٩(๑^o^๑)۶100均に何回行ったことか…二店舗2、3回行ったけど毎回店員さん違ったから恐らくまたこいつかとは思われてない…はず(笑)

 

にしても100均って何でも売ってるなーとつくづく感じました。突っ張り棒とか小物とか塗料も刷毛もお花もグリーンも…全部揃っちゃった。

 

まずは玄関。

f:id:RiRiwoo_navy:20160813002508j:image

ここは以前とそんなに変わってない。welcomeの小物を色塗り替えて置いたくらい。セリアで買いました。

 

ちなみになんちゃってファブリックパネルも手づくりです。ニトリのパネルに上からプリントアウトした写真巻きつけました。だからなんちゃってです(笑)

LOSERのコンセプトとか衣装とか映像がとにかくかっこいいのでよんべと5人のやつ使ってます。ほんとはじよんのもみあげを使いたいんだけど…わたしのセンスではかっこよく活かせないので断念…

f:id:RiRiwoo_navy:20160813010943j:image

このボディペイントがかっこよすぎてほんとに大好き!この発想が初めて過ぎてツボ過ぎてどこかで活かしたい…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

次がトイレ。

f:id:RiRiwoo_navy:20160813002703j:image

ここ一番頑張った!

というかそもそもこのトイレなんか変えたいなーと思って始まったのです。

もともとダークブラウンの壁紙にオレンジ系のダウンライトがついた室内で結構落ち着くお気に入りの場所なのです。

 

ちなみに以前はこんな感じ。

f:id:RiRiwoo_navy:20160813011249p:image

なかなか思うように行かなかったラベンダーカラーの部屋づくりの鬱憤を解消すべくトイレだけはラベンダーカラー(もしくはポイントで紫)で統一したくて。ちょうどよかったのでBAEBAE仕様にしていました♪でもBAEBAEのスクショ以外無いのでわりとシンプルでした。

 

 

ここを…

突っ張り棒とウッドBOXで即席の棚をつくり、お気に入りのダリのミニチュア香水をメインに香水棚にしました(o^^o)

あとは蛇口を隠すためにアイビーとバラの造花で水廻りにグリーンを取り入れました。

で、最後はBIGBANG💕大好きなSOBERのジャケットを額縁に入れました。額縁は自分で塗り替え(笑)

 

お蔭さまでこんな悲劇も…

f:id:RiRiwoo_navy:20160813003202j:image

洗えるラグだし、替えようと思ってたので拭かずに放置(笑)

 

最後はリビング。

f:id:RiRiwoo_navy:20160813003431j:image

無駄にプリントアウトして額縁もわざわざ買ってしまったけど行き場が無くなった写真を飾りました( ;∀;)だからなんか納得いってない。

1個1個は超お気に入りの写真たち。ただ統一感にかける感じが否めず…ここはちょっと変えたい。

んで、せっかくだからびくべんコーナーみたくして棚から何度も出し入れするのが面倒くさいという理由でBlu-rayたちだけを並べてみました。

 

 

ベッドルームは何もせず。

次のターゲットはここですな!

 

 

玄関から部屋までとにかくびくべんと一緒(o^^o)

こだわっているのはおしゃれなオタク部屋にすること!みんながインテリアの一部として馴染むように選ぶことに気をつけてます。(すごくどうでもいい話w)なるべく後ろ姿とか、ファッションで選んだりとか…the アイドルって感じの写真は避けています。

 

よーく見ると実はBIGBANGなんだよって感覚が心地よくて(灬´ ˘ `灬)じわじわくる幸せを噛み締められます❤️

 

あとリビングは無駄にでかいテレビが自慢( ≖ิ‿≖ิ )

来客の度に必ず触れられるテレビのサイズ(笑)42型なので一人暮らしの1LDKにはちょっとアンバランスらしい。

 

でも映画や舞台が好きなわたしには大きい画面は結構大事!一人暮らししたらテレビだけはでかくてちょっとくらいいいやつにするって決めてました。

だから赤が綺麗に映るSONY製!家電屋さんのお兄さんにも相談して見比べたけど鮮やかさが一番良かった。

 

今はこれで何回もBIGBANGのライブを見るのだ…彼らの髪の色もかっこいい衣装も綺麗な色で映してくれます!ほんといい子!(笑)

 

 

話がそれましたが、以上、こあえのぷちDIYでした!

 

明日は家族集まってお墓参りと焼肉!

朝早いから早めに寝なくては(۶ૈ ᵒ̌ Дᵒ̌)۶ૈ=͟͟͞͞ ⌨