忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

雷なんかより、スマホの災害警報が怖い。

 

007.

 

おはようございます。

現在の札幌は曇り。私の地元は雨も止んで地面が乾いてきていますが、夜中から朝方にかけて本当に凄かった。こんなのはすっごく久しぶり。

雨ももちろん音を立てながらガッツリ降ってましたが、なんといっても雷!

二階に住んでいるのに車のライト(白強めの反対車線から来られると迷惑なタイプ)を窓に直にあてられた感じで、すっごく明るい雷が朝方まで。。。音も半端なく大きかった。。。

ほんと和太鼓おもっきし叩いた感じ。んーもう少し重々しい音かな。。。

 

 

でも何より大きかったのがスマホの災害警報。

5分おきにきたりして10回はなったんですけど、この警報が一番恐ろしかった。

お蔭さまで全然眠れてません。4時間も寝れなかったと思います。

 

 

この災害警報って機能は大変便利であり難いものだと思うのですが、頭では理解できるのですが、眠たい私は少しイラッとしてしまいました。

もう少し地域を限定した設定とか可能にしてピンポイントに送れるようになってくれたらいいのになあ。。。と思いながら通知オフにして布団でごろごろしてました。

 

 

いかなる緊急事態かもしれない場面でも眠りを邪魔されるほうが癪に障るなんて、私はまだまだ子供です。というか危機感が足りないのでしょうかね。

 

 

あぁ、何事もなかったのような現在の外のしずけさむかつくなあ(笑)

かといってあんな天気が一日続くのは耐えられないので早く晴れ間が見えてくれるのを期待して待ちます。

 

 

*・・Coae・・*