忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

気ままな女、カメラ女子デビューしました。

 

こんばんは、Coaeです。

このたびついに、カメラ女子デビュー⭐️しちゃいました!

 

というのも、普段から出かけると結構写真を撮るタイプなのですが、スマホのクオリティってすごいので特に不便しなかったんです。iPhone 7plusを使っていますがズームも10倍だしポートレートモード使えば素人でもいい感じの写真が撮れるので、なかなか良い仕事してくれてたんです。

 

ただ、そろそろ2年が経つのでバッテリーの減りがだんだん早くなってきて、なによりすごく熱くなってくるのが可哀想になってしまって…触ってるこちらもちょっと痛いし。

 

正直迷いはありました(なんたってわたしは三日坊主〜♪)。

買ったはじめはアホみたいにずっといろんな機能をいじったりするんだけど、わざわざ出先に持って行ったりするのだろうか、そのうち荷物になるからとか言ってたりしてと思うとなかなか決心つかず。

半年ほど、ネットで価格を調べたりメーカーを調べたり(なかなか頭に入ってこなかった)口コミ読んだりカメラブログを読み漁ったり。。。

 

そんなわたしが行き着いた購入品はこちら!

 

見た目がぶっちゃけTHEキラキラ✨カメラ女子❤️

って感じに見えるデザインも可愛いやつなのですが、

初心者に扱いやすいミラーレス一眼で、セルフィー向けなのでわたしみたいに旅の思い出を残したい的な感覚の人にぴったりです。

わたしはこのシリーズのシルバーにしました。ずーっと昔父がくれたカメラを思い出しました(古すぎて壊れたからおもちゃ用にくれた)レトロで可愛いです。

 

何より本当に小さくて邪魔にならない!

本体はわたしが使ってるiPhone 7plusより一回り小さいです。手のひら余る!

一眼レフって聞くとなんかごつくて、重くてガチじゃないとなかなか手に入れられないシロモノだと思っていたのですが、こんなコンパクトでもいい仕事をしてくれるんです。

下手にデジカメ買うくらいならちょっと奮発してこれ買ったほうが万能だと思います。

 

ちなみに、価格も今年新シリーズが発売になったので安くなった上、Yahoo!ショッピングアプリを使ったらさらにお得になったのでついに夜中ポチしちゃいました。

価格は59000円位をポイントも使って57000円位で購入しました(さらに4700円分はポイント還元されます)超お得⭐️

 

早速、カメラの性能をためすべく、猛暑の中公園へさんぽにいきました!

(汗が辛い)

f:id:RiRiwoo_navy:20180716225356j:plain

せっかくなのでお外に出る前の格好を撮ってみました。

オッサレ〜な感じに撮りたかったので付属の単焦点レンズを使用しました。

すごい!わたしのようなど素人でもこんなぼかした写真が簡単に😳

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180716225420j:plain

トイカメラ風に撮るとくったくたのひまわりもそれなりに見えます(笑)

季節的に迷いつつ一か八かで近所のバラ園にも行ったのですが、やはりみんな萎びていてあの暑い中歩いたわたしの気力を返してくれと思いながらの帰り道、家のそばの道になんとひまわりが咲いてました。最初からここでよかったな…(笑)

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180716225410j:plain

あとは、なにかの抜け殻?気になる方はズームしてください。わかる人いたら教えてほしいです。セミかな?違うか。

虫とかダメな方はこのままスルーしてくださいね。

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180716225424j:plain

思いのほか外での収穫がなかったので、センスないなりに映えそうな撮影してみたら、まあまあいい感じになった。(このカメラすごい)

最近買ったハンドメイド作品と婚約指輪。

ちなみに土台にしているのはお気に入りの大谷石でつくったコースターです。

同僚と大谷資料館に行った際、一目惚れし買いました!めっちゃ可愛い☺️

小さい頃石を拾って持ち帰っていたあの頃を思い出すそんな触覚もまたたまりません。

 

来週は久しぶりに札幌へ帰れるので、たくさん撮ってこようと思います!

めんこい甥っ子や姪っ子たちでフォルダをいっぱいにしたい☺️

 

それまでに撮り方を勉強しなくては!

(三日坊主になりませんように)