忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

嵐の女子旅@千葉 鴨川シーワールド

 

こんばんは、Coaeです。

今日は同僚と行った弾丸鴨シーツアーの記録です。

完全にわたしの趣味に付き合わせてしまった休日でしたが、楽しんでもらえてよかったです。

ただ一つ、嵐の1日だったことを除いては(笑)

 

でもシャチがあまりにかっこよくて感動したから全然いい!

むしろあんなビッチャビチャになる機会はなかなかないのでいい思い出です。

 

さて、今回はまもなく会社を辞める(いつ辞めれるんだろ…笑)わたしのために、同僚がやり残したことがないか、何か思い出を残そう!企画から始まりました。

ずっと見たいと思っていたシャチ!北海道では見れないシャチ!もう一択でした。

もう25歳ですが、中身は幼児と変わりません。動物園や水族館が大好きです。なんなら虫も割と平気です。

 

で、シフトを合わせて前日から仕事終わりで東京へ向かい、カプセルホテルで仮眠をとって高速バスで鴨川へ。

 

千葉は海のイメージ。

鴨川シーワールドだし。

ディズニー行くときもよく海見るし。

なんたってディズニーシーだってあるし。

 

ただ、道中は9割山道でした。

 

すんごい山間を超えて、2時間半くらいかかけてたどり着きました。

f:id:RiRiwoo_navy:20180708233453j:image

 

お分かりだろうか。

超、雨。もう嵐。

傘の意味がないくらい横殴りの雨なので、鴨シーのカッパ着用で遠足?の小学生達と入場!

なぜだかこの間2人で栃木に行ったときも小学生の群れ(しかも何校か来ていてすごい人数だった)と被った。

 

今回は2人とも慣れたように小学生の群れに紛れて、最初はベルーガのゾーンへ。

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180708234150j:imagef:id:RiRiwoo_navy:20180708234157j:image

たまらん可愛さとこの表情。頭もとてもいいようで、お辞儀したり手を振ってくれたり。

もちもち感を増幅させるこの白さがまた心をギュっと掴まれる。

f:id:RiRiwoo_navy:20180708234532j:imagef:id:RiRiwoo_navy:20180708234538j:imagef:id:RiRiwoo_navy:20180708234543j:image

可愛い。このフォルムも動きもたまらん。

人間の声にも反応するんです。ぜひベルーガシアター(ショー)で体験してください!

 

ベルーガで癒された後は、一番楽しみにしてたシャチのショーへ!

わりと最初からクライマックスでした。

 

びっちゃびちゃなのも忘れて興奮したはじめてのシャチ。

f:id:RiRiwoo_navy:20180708235105j:imagef:id:RiRiwoo_navy:20180709000111j:image

ウッヒョーーーーーー!!!!!デケェーーーーーーー!!!!!

子供たちに負けないくらいキャーキャー言ってました。

ええ、25歳です。

f:id:RiRiwoo_navy:20180708235114j:imagef:id:RiRiwoo_navy:20180709000205j:image

いや、これはもう言葉で表現できない迫力と感動でした。

これぞ、海獣!まじでギャング!これは強いよ。

なのにとても芸達者で愛くるしくなってくる。

f:id:RiRiwoo_navy:20180708235110j:image

ちなみにショーに出てたお姉さんたちのポテンシャルも半端じゃない。

感動!!!!!このまま海にダイブしちゃうんじゃないかと思うくらい吹っ飛ばされていました。

f:id:RiRiwoo_navy:20180709000225j:image

ただ冷静になって見ると最強の肉食獣で、それが5頭もいる光景って……スリリング。

ゾクッともした最高のショーでした!

 

そのあとは、セイウチやトド、マンボウアルビノのナマコやエイまでたくさん見てきました。

f:id:RiRiwoo_navy:20180709000703j:image

珍しいセイウチの赤ちゃんもめんこかったなあ☺️

 

海獣が大好きなわたしにはとっても楽しいところでした!

今度は名古屋港水族館のシャチも見に行ってみたいです。

 

ちなみに、シャチを見ながら食事ができるレストランおすすめです。

 

f:id:RiRiwoo_navy:20180709001041j:image

これ見よがしにシャチカレー

f:id:RiRiwoo_navy:20180709001117j:image

水槽のガラスが曇ってしまって視界不良ですが、シャチがダイブするとすっごい音がします。

水槽のスクリューとか迫力満点です!

 

 

鴨川シーワールドを満喫した後は、東京に戻りドームで行われているソフトボールの国際試合を観戦しに!はじめてづくしの1日。

f:id:RiRiwoo_navy:20180709001422j:image

ビール片手にスポーツ観戦!リア充ですね(笑)大人になった気分!もうとっくに25歳ですが。

見事に日本の勝利!で終われました( ´ ▽ ` )

 

そのあとは、埼玉で飲んでいる先輩と上司に合流して美味しいワインを頂いて終電で帰宅しました。

 

仕事おわり(埼玉)→東京→千葉(水族館)→東京(ソフトボール観戦)→埼玉(飲み会)

 

超ハードスケジュールな1日(とちょっと)でしたが、初めてづくしのしあわせな1日でした!

誘ってくれて、付き合ってくれた同僚に感謝、感謝です!

また一つ楽しい思い出・経験が増えました。

 

さて、今度はどこへ行こう?