忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

リア充なる生活もたまにはしている。

 

014.

 

 

 こんにちは、Coaeです。

 たった一泊二日の出来事が、記事にすると長きにわたり、前回の更新でやっと完結いたしました。短いけど!独りだったけど!とても充実した旅だったのだなあと書きながら思いました。書きながら色々とどうでもいいこと思い出してまとまらなくなりかけることが幾度となくありました。これでもまとめたほうなんですよ。。。 

1.気ままにおんな一人旅。in東北 - 忘れっぽいからここにおいてく。

2.気ままにおんな一人旅。in東北 松島編 - 忘れっぽいからここにおいてく。

3.気ままにおんな一人旅。in東北 仙台編 - 忘れっぽいからここにおいてく。

4.気ままにおんな一人旅。in東北 諸橋近代美術館編 - 忘れっぽいからここにおいてく。

5.気ままにおんな一人旅。 in東北 サルバドール・ダリ堪能編 諸橋近代美術館 - 忘れっぽいからここにおいてく。

わたしなりにまとめたつもりの東北旅5編です。松島・仙台・諸橋近代美術館いいところでした!

 

 あとデジカメだからってとにかく大量に撮っておくのはいいけれど、そのあとが問題ですな。チェックするのも面倒だし、かといって全部印刷するのも無駄な気がするから結局手つかず(笑)本当ブログやってて良かったなと思いました。ブログなら大きく見られて簡単に掲載できるし、その時のことが書き込みながら読めるからやっぱりいいですね。思い返しやすいです。

 

 

 そういえばアルバイト先の先輩が「SNSやブログをやっている奴は自己顕示欲のかたまりでただのかまってちゃんだろう。」と言っていましたが、もちろんそういう一面もあるのかもしれないし否定はしませんが、今回の旅の記事書いてたらそれだけじゃないような気がしました。たしかに「★がつきました」とか「引用された」とかのお知らせを見ると確かに嬉しいです。誰かが私のくだらない戯言を聞いてくれたんだ、見てくれたんだって思うとやっぱりうれしい。もっと上手に書けたらまた読んでくれるかな?とか思います。

 ただそれ以上に出来事や思い出を文字におこしていくことで、自分の気持ちの整理とかも少しはできているんだと思います。それこそ私の場合、忘れっぽいのでより記憶に残りやすいカタチにしてくれてるのが、このブログなんじゃないかと感じます。だったら日記でいいじゃんって言われそうですけど(笑)打ち込むほうが楽です。しかも便利なことに面白かった映画のジャケット・記念の写真、視覚で訴えるものをほぼワンクリックかそこらで入力できます。それがいいんです。あと友達との会話だけだとさすがに多くは語れない。自分の話ばっかりするのは嫌だし、特に私の友達付き合いだとまず話があっちこっちとびますから(笑)

 だから私はSNSはあまり使わないので何とも言えませんが、少なくともブログに限ってはただの自己顕示欲とかかまってちゃんの嘆きだけじゃないものがあるんじゃないかなあと思います。他の人はどう思ってるんだろうなあ。。。

 

 

 とまあこんなことも考えたりしながら、最近はわりとリア充ってやつでした。

(今ってリア充もう使わないのかな?めっきり聞かなくなったのですが。。。)

久しぶりに彼のお休みとタイミングがあったので朝からデートできました!行きたかった道立近代美術館の「アートと旅する500年」も達成できて、美味しいイタリアンも食べて、雑貨屋さんや家具屋さんを巡ったり 、お家でまったりしたり、とても充実した時間を過ごせました。

次のお休みはいつになるのでしょうか。。。

わがままだけどまだまだお子ちゃまなので夜会うのより、こういったかたちが私は好きです。あっちいったりこっちいったり、彼はつかれそうですがね(笑)

夜仕事終わりにあって、彼の家に行って、やることやって、朝になったら彼が先に仕事へ出て。ときどきなんか虚しくなります。社会人と付き合うと仕事の都合それしかないのはわかるんですけど、なんだかなあ。わたしの考えが子供すぎるんですよねぇ。

あれ、最終的に充実→不満に変わってしまっている。。。(笑)

 

*・・Coae・・*