忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

気ままにおんな一人旅。in東北

 

 

005.

 

思いつきで21歳のおんながひとり、東北旅へと行って参りました!

1泊2日のわりと弾丸ツアーでしたがとっても癒されたし、興奮したし、心穏やかになっての帰還です。自然、特に緑の良さを改めて実感した次第であります。。。

もともと海より山派という、現役大学生\ぱりーぴーぽー^^/的な(決して大学生をディスったわけじゃないです、なんというかイメージです)感じとは程遠い人間なわけですが、今回の旅で更に確信しましたね。

最高!最高!って素晴らしい!

それだけじゃないです。今回はとにかく「諸橋近代美術館」に行きたいという2年越しの夢を果たすことが一番の目的であったわけです。

それを果たしたわけです!

感無量です( ;∀;)!

ダリの作品ももちろんのこと、美術館の佇まいまでもが本当に素敵で外観の写真大量に撮っちゃいました(笑)いろんな角度から撮りたくなってしまうのです。美術館の場所も山奥、というか国立公園内なのです。だから看板もほとんどないしバス停もかなり質素。なんだか別の世界にいる気分になれるような立地で、別世界にいってしまうようなダリ作品(特に彫刻が豊富)を見ることができるのです。

とまあ、美術館の話はまた別の記事に書くので。。。

だって絶対この思い出忘れたくない!書き残しておきたいもの!

わたしにとってはそのためのブログですから。忘れっぽいから、覚えている間にここにおいときたいのです。

 

 

 

と、いうことで。

東北おんな一人旅。

Day1!宮城県 1/3 仙台編(´▽`*)

 

一日目は宮城県に行きました。本当にこの一日はおさんぽ旅でした。歩きました(笑)

 

まず、新千歳空港から仙台空港へ降り立ち、仙台空港アクセス線でJR仙台駅へ向かいました。

f:id:RiRiwoo_navy:20140831210845j:plain   f:id:RiRiwoo_navy:20140908212453j:plain

*1

 

伊達政宗風のおにぎりのゆるきゃらがとても可愛くてグッズ買うか少し迷った。でも二日目に出会ったあかべこのゆるきゃらはもっと好みだった(笑) 

仙台駅前は歩道橋がすごかったイメージ。PARCOやLoftなど様々の商業施設 と繋がっていたし、各バスターミナルへも歩道橋使うからとても規模が大きい。あと喫煙スペースを樹木で区切ってて面白いと思った!喫煙スペース=ガラス張りの凌辱でかわいそうだなーと思っていたから。だけどやっぱり匂いはするね(笑)

仙台駅外からの写真を撮った後は、ToDoリスト(電車の中で作った即席版)の一つ目、ずんだシェイクを飲む!実行しました。美味(*´Д`)

f:id:RiRiwoo_navy:20140908214119j:plain

因みにこれ、最終日にもっかい飲みました。ほんと美味だったあ(*´Д`)

札幌でも売ってくれないだろうかと本気で思った。でも現地でじゃなきゃ飲めないってのがまたいいんだよねえ~。インターネットが普及して手に入りづらいものも買えるようになってとてもあり難いし、私自身かなりその恩恵を受けているけれどなんだか商品にたいする有難味というか商品を手にした喜びってやっぱり簡単に手に入る分薄れるのかなあとか思う。「いつでも買えるから」って「明日からダイエット始めよう」ってそんな感じ?がしてしまう。決断力も弱まるというか。

 

 

とかなんとか考えながら、電車に揺られていざ松島へ!

(むりやり)

 

 

 

 

*・・Coae・・* 

f:id:RiRiwoo_navy:20140908223110j:plain

 

 

 

 

*1:左:仙台駅のホームにて。右:仙台駅前バスターミナルから。