忘れっぽいからここにおいてく。

日々のこと 残しておきたい思い出 感じたことすべてを残せる場所をつくりたかった

アッシュ系の髪色にトライしてみたの。

 

 

004.

 

 

今日から連休に突入したので!

(正確には昨日からですが昨日中に書き終われなかった…)

早速、一日目は美容室へ行ってきました。

スッキリサッパリ~♪こんな↘感じになりました。

 

f:id:RiRiwoo_navy:20140828201416j:plain

 

あれですね、一度ショートにしてしまうと伸びたらすごく気になる。。。

とくに首の周りに髪の毛が刺さるのが嫌で嫌で(笑)

わたしの毛髪は硬く太いんですよね。

昔なんかの拍子で親指に髪の毛が刺さった経験があるほど…

今の彼が柔らかくてふわふわの髪質なので、その髪に触れるたびに思い出してむかつきます。なんとも理不尽な話(笑)

でもでもトリートメントもちゃんとしてもらったからサラッサラで柔らかくなりましたよ!

 

 

なんといっても今回は久しぶりに髪を染めてもらったのです!

去年から就活に向けて黒染めはしていたのですが、念願のアッシュ系カラーです。

アッシュ系は種類にもよりますが、多少明るめでも落ち着いて見えるカラーのイメージがあって憧れていました。やっぱり寒色が好きです。

それに寒色系のぼかし効果によって髪の毛を柔らかく見せてくれる!

私の剛毛にはもってこい!

 

 

でも何よりその剛毛の人ってオレンジの色素が強いことが多いらしく、好みの色を出すのは難しいとのこと。。。

しかも内定者研修のとこも考えあまり明るすぎては困ると思っていたので(なら染めるなよ)美容師さんには手間をかけさせてしまいましたが、様子を見ながらやってもらいました。初めて2回染められ、3時間以上美容室にいるという経験をしました。

で、結果が・・・ 

f:id:RiRiwoo_navy:20140828201514j:plain

 

分かりづらっ!!!!!

思ったよりは色入ってくれたんです。茶髪!って感じじゃないけど角度によって落ち着いた栗色?的な感じといいますか・・・

でもやっぱり光の加減では赤みが少し気になるし、このままいくと青みが消えてしまいそうなので、東北から帰ったら色直しするか相談しに行こうと思います。

 

 

あとお家でのケアとして

f:id:RiRiwoo_navy:20140829161949j:plain

毛先メインのトリートメント買ってきました。パッケージがかわいい。

パサパサせずにまとまっていい感じ!

私の髪の毛は外側にはねちゃうことが多いのですが、これでケアしてから寝てもきれいに内向きになってます。パーマはしてません。

これからも私のわがままな毛先を守ってください。よろしくお願いします。

 

 

今回の美容室で思ったこと。

美容師さんてこんな親身に面倒がらずに施術してくれるんですね。

昔からあんまり美容室で要望出すこともなかったし、初めて髪染めたときもほぼお任せだったので気づきませんでした。

よく覚えていないけど(笑)どんな色をどのくらいのレベルで入れてるとか話してくれたり

インフォームドコンセントってこんな感じなのかなあと思いつつ)

また自分の中での新しい発見が増えました。

 

 

PS.

自分で自分の写真撮るのってかなり恥ずかしくて難しいんですね。

ブログやってる芸能人ってすごいんだなあと思いました。やっぱ何十枚とかとってるのかな?

 

*・・Coae・・*

f:id:RiRiwoo_navy:20140825153240j:plain